ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

我が家の植物

今日は関西は1日くもり空でなんだか寒いくらいです💦


今日は我が家の植物について少しだけ書かせていただきます😊


季節によって花を付けたり実をつけたりと変化を楽しませてくれる木が良かったのでシンボルツリーは落葉樹にしました!

3月に家の引き渡し。その後外構はゆっくりペースで木が植わったのは5月半ばくらいでした。外構は知り合い業者さんです。




表はエゴの木。リビング横テラスにトネリコがやってきた日の写真です。


草木はかなり変化を見せてくれ楽しいのですが

やっぱり外に植えると色んな虫さんもやってきます💦 ムカデさんカエルさん 毛虫さん 蝶々さん カマキリさん… ここに住んで名前も分からない虫さんにもよく遭遇します。少し前にはナナフシモドキ 笑

(調べて名前を知りました)


私が住んでるとこは田舎ではありませんが自然豊かなとこですので仕方ありません😅

虫がほんとに嫌いでしたが少々の虫は慣れてきました笑


お庭の様な贅沢スペースはありませんが家の表と裏に少し緑があるとやっぱり気持ちいいです。

家の中に入ってもいつも見えるトネリコさんはお手入れもほぼなく丈夫で気に入ってます♡