ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

階段の窓

お部屋のプチ内覧会もだいたい載せてしまったのでネタが尽きてしまい…(早っ!笑)

普通サイズヘーベルなので写すとこは限られてます😅

今日は階段窓

階段に面してる壁には普通?やや大きめ?な窓を付けてもらいました🌟

こちらは開けれないタイプ、光を取り入れ明るくする目的の窓です。


こちら透明にしようか、霞ガラスにしようか迷いました!

で、結果は霞ガラスで大正解でした💮

透明だと外からのホコリや汚れが目立つので💦




朝晩の様子です☺️ 晴れた日はかなり階段も明るく気分があがります💕この写真はくもりの日です☁️


階段を上がったらすぐに小さな書斎があります。


たまに階段の窓に可愛く何かを飾られてる方がいらっしゃいますがどうやって❓❓と思います。 高さにもよるんでしょうか??

うちの窓は手が届きません😅 なので階段窓には何も飾らないまま、この先もいきそうです。