ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

一階トイレ 内覧会

今日は一階トイレ内覧会をさせていただきます😊


内覧会をするほどなんの特徴もありませんが…


打ち合わせ前半では一階トイレにお金をかけたいと思ってました✨ 壁にタイルを貼ったり丸い白いボール型の手洗いをつけたりと…

ただ我が家では以前の記事の様に玄関入りすぐ洗面所→トイレの順です。

使用頻度と玄関入りすぐ目に付く洗面所に少しお金をかける方向へ。

なので至ってシンプル!!


トイレを広くしなかった為、以前の記事に書いた様に私のスペースがキッチン横に作れました✨




壁紙は左サイドのみ薄いムラサキ色。

ペーパーホルダーとタオル掛けはヘーベルハウスに発注してもらいカワジュン採用です。


上に白の棚1枚付けてもらいました!


私 「白い棚1枚付けれますか?」


営業さん「あー賃貸によくあるやつですね」


の会話でした💦 が私は特に特徴のないティッシュペーパー収納をつけるよりコストも安いし場所も取らないしこれで全然⭕️でした笑

棚にはワイヤーカゴにトイレットペーパーストックと右はトイレクイックルが入ってます。


インテリアコーディネーターさんがお勧めしてくれた紫のクロス気に入ってます💕


紫のクロスがパッと映える様にトイレのみ、他のお部屋の白いクロスより明るいトーンを選んでくださいました😊