ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

メーカー選び⑤

メーカー選び④で書いたカタログをネットで依頼して届きました!!


素敵だなぁ☺️💕 はたまた妄想で頭が遊びだしました笑


それから少し時間が経ち、来られたんですよ営業の方。→この方が後々我が家の担当になるなんて思ってもみませんでした!✨


ヘーベルハウスで建てるなんて全く考えてもなかったのでただただ、お話を聞いてるだけでした。印象はとても丁寧で落ち着いて話をして下さる方だなぁと感じました✨


で…聞いてみました!単刀直入に「◯◯◯◯万で建てれます?」

これは我が家のここまでに抑えたいという金額です。

営業さん→「建てれますよ!」


スラリと言われました笑

あれれ💦それでは無理ですね〜の一言が絶対返ってくるはずが!!


結果的には予算を遥かに超えましたが…笑

でも営業の方が言ったことは嘘ではありません。建てる地域をどこにするかや大きさで土地代が決まり、上物にどれだけかけるか、ですから。


でも、「建てれますよ!」の一言。パンチがありました笑

あの日、玄関先でお会いしたのがあの方ではなく、その一言がなければバスツアー見学へ足を運ぶ事もなかったと思います。