ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

メーカー選び④

1番目にお話を聞いたのが関西住宅。

その次にモデルルームなどを見に行ったのがミサワホームでした。

ミサワホームに行ったきっかけはよく覚えてませんが…💦 担当してくれた営業の方がとても印象的でした!まだお若い女性でしたがハキハキと丁寧に教えて下さいました。

ミサワホームで気に入ってたのが蔵でした。中二階の様なスペースに大容量の収納スペースの蔵などです。一戸建てに住む際には物を表に出したくない、収納はかなりの重要ポイントでしたのでかなり惹かれました✨


…とまだまだ二つ目のメーカー。外観や内装重視に家探しをしていた頃です。


ミサワホームでも家の構造の重要性 耐震の話がありました。


金額、外観や内装だけで長く住む家を選んではいけない。強い頑丈な家🏠を作ってもらえるメーカーを選ばなければいけない‼️

と意識しはじめるきっかけをくれたメーカーさんでした。