ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

我が家の床とワンコ

我が家の床はフロアコーティングをお願いしました(*^^*)

コーティングも他社で見積もりは一切取りませんでしたので安かったか高かったかは分かりません😅

カーテンなどもそうです。家が完成した時には荷物さえ入れれば住める状態にしときたかったからです。


フロアコーティングは最終段階で見積もりに入れてもらいました!


理由は…この方↓ ↓ ↓あ、子供の足が写ってしまいました笑💦


初登場です(*^^*)

子供のおもちゃの落下に加えこの子の爪です💦

予想通り笑💦 コーティングをしていなかったらストレス全開になっていたとこでした。

今はコーティングの上にうっすら傷がついている部分もありますがコーティング下のフローリングは、た、多分大丈夫だと思います。

まだ住み始めて約半年ですからこのコーティングがどのようになって行くかはよく分かりませんがお願いして良かったと思います。


住み始めは綺麗過ぎて色々神経質になっちゃってましたが子供がつけた傷も犬がつけた傷ももっと年月が経てば思い出となり、今はそれはそれでありだと思います(*^^*)


まぁまだまだ綺麗に保ちたいですが…


コーティングすると木の見え方はツルッとこんな感じです。ちょっと分かりずらいですね💦