ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

すっかり秋

朝晩は肌寒いですね。


ずーっとお天気がパッとせず我が家はまだプールが出しっ放しです(._.)


ヘーベルから二階リビングの提案もしていただき間取り図面も二階リビングで進めた打ち合わせの回もありましたが土地を契約した後、このテラス?部分の土の中には確か地盤補強?の為の大っきなコンクリートが埋まっておりその上には部屋としては建てれない…となり急遽テラスの間取り変更になりました。土地探しも我が家はヘーベルハウスだったのですが契約前に教えて〜!とも思いつつ…


ですがリビングに接したこのテラス。今では気に入ってます。まぁお部屋として使えれば子供のオモチャ部屋兼お昼寝スペースと間違いなくなっていました。


ちなみに外構はへーベルではありません。

玄関と同じタイルの色を採用してタイルデッキにしました。


表のシンボルツリーはエゴの木。このテラスにはシマトネリコを植えてもらいました。