ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

植物

新しい植物が仲間入りしました(*^^*)

小さなエバーフレッシュです💕

本当は室内にも大っきな背の高い植物は憧れますが…

今の家には極力ものを置かない 増やさないスッキリとなるべくシンプルに暮らしたいので😊


我が家は以前にも書いた様に部屋の予定だった約7畳のスペースが急遽タイルデッキになりました。バーチカルブラインドを開けるとシマトネリコが植わってます。

なので室内は小さめ植物で充分かなぁというのもあり💦




リビングに面したこの窓は幅3メートルのものを採用しました。

確かビスタウィンドウです。

この窓もこだわった部分です。

全開に開くへーベルで1番高い窓も良かったのですが果たして全開にする事が我が家はあるのだろうか…と悩んだ上、室内から窓を閉めた状態で外となるべく一体化して見える事を重要視しました✨