ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

メーカー選び

家を建てるにあたり何も分からないなりにモデルハウスに足を運んだりメーカーの営業さんとも沢山お話しました。

保証やアフターも含め大手8社?の中からまずは見ていこうと思い…


ただ8社全て見て選ぶのはかなりの労力に時間がかかります。

で、結局かなり絞りました💦

積水ハウスさんや住友林業さんにも興味深々でしたが…


①ミサワホーム

②セキスイハイム

③ヘーベルハウス


④関西住宅


となりました。

最終ヘーベルハウス決定に至った理由はまた書きたいと思います!