ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

コンセント

今日は寒いくらいですね💦

この寒くなりきるまでの季節はエアコンや床暖房を付けるほどではないので家の中でいつもより暖かい服装をするしかない感じですね💦

我が家は3月あたまの引き渡しでしたが施主検査の日、床の冷たさにビックリしました😱

今までがマンションでしたので仕方ないですね😅


本日はコンセント💡


我が家のキッチンはへーベルオリジナルキッチンを選びました!キッチンのすぐ横がテーブルであればキッチンのコンセントを使えるのですが我が家はテーブルがキッチンと少し離れてます。

で…付けて頂いたのがこのコンセント↓


テーブルにプレートを置いて焼肉やお鍋などする際に必要だったのです😄

普段は隠れています↓


「後悔ポイント」

自分の希望でしたがこのバーチカルブラインドはお隣の窓との兼ね合いで失敗でした!💨

もう少し月日が経てばシェードに替えたいなぁと思います☺️



私は白のバーチカルが気に入ってますが夏にアメリカに住む親友が遊びに来たのですが…


「このカーテンはないわ〜!!病院みたい」って言われちゃいました笑

アメリカのお家ではないんですかね😅😅😅