ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

ピアノスペース

本日はピアノスペース…


と言ってもリビング内に置いてます笑




キッチンの横 区切りの壁横に置いてます😄

その横にソファです。これ以上大っきな物はもうリビングには置けません💦

間取り打ち合わせの際に将来的にはピアノを置きたい希望を伝えてましたのでそのちょうど上にはダウンライトもつけてもらいました。

本来は実家のピアノを置く予定でしたが色、大きさ共にかなりの存在感でいっぺんに部屋に圧迫感が出そうで新たに電子ピアノを購入しました。今の電子ピアノいい音しますね🎶

色は床と同じ色にしました。


肝心なことを忘れてました!

ヘーベルハウスの遮音性は優れてると思います。外に出て聞いてみたり色々試してみましたがピアノの音漏れは気になりません🌟



うちは男の子の子供ですがピアノか何かしら楽器を習わせて出来るようになったらいいなぁと勝手な私の想い…笑

私が家で少し教えてあげれるのはピアノくらいしかないので😅

もう少しお兄ちゃんになったらピアノの先生を探します🌟


一昨日はパパさんのお誕生日でした。

息子がパパに書いた絵をピアノの上に飾りました☺️