ヘーベルハウスブログ

H28年3月にヘーベルハウスのお家が完成しました(*^^*) 過去にさかのぼりメーカーさんとの打ち合わせや現在の家の様子、日々のインテリアや育児について書きたいと思います(*^^*)

玄関 内覧会と本日の大掃除

全然、大掃除が進みません😅 掃除は嫌いではありませんがやり方が多分下手だから無駄に時間がかかります。


本日はお洗濯スペースの棚や床を念入りに、シューグクローゼット棚の拭き掃除に整理などなどです✨

旦那さんは掃除や料理に全くうるさくない人なので掃除のアフタービフォーには絶対気付きません笑

完全なる自己満です笑






我が家は縦に長いヘーベルハウスです。

玄関入り下駄箱の様なタイプではなくシューズクローゼットになりました。

床から天井までありますので収納は大容量で正解でした😊

扉4枚分が靴やゴルフバッグや子供の外遊びのおもちゃや…気づけば色々入ってます。


後の扉2枚は扉4枚と区切って日用品ストックや薬や…こちらも色々入ってます。


何か飾ったり植物を置いたりと扉2枚分のスペースは悩みましたが収納にして良かったです!



⭐︎シューズクローゼットの後悔ポイント⭐︎


クローゼット内コンセントをつけなかった事です💦

営業さんがせっかく聞いてくださったにも関わらず…

ルンバの充電 電動自転車の充電色々使えたのに。

仕方なく廊下のコンセントで充電してます💦